大雅営業部のいちご名人への道

株式会社大雅(オーガ)の営業部の公式ブログです。いちご栽培の情報を中心に色々なジャンルの情報を書いていきたいと思います。

三重県のお菓子「苺一笑(いちごいちえ)」

昨日と今日で奈良、大阪、三重に行ってきました。

台風の影響も無く、いちごも順調に育っていました。

大阪のお客さんが近所のいちご農家さんが困っていることがあるから見てほしいということで、一緒に見に行きました。

タンソ病が発生していたので、対処法を考えてお伝えしました。

お会いできたことが良かったと思って頂けるとうれしいです。どうかな?

帰りに三重の御在所SAへ寄ったところ有名パティシエの辻口さんのお店がありたくさんのお客さんがいました。

 

有名パティシエ辻口博啓

 石川県出身で世界中の数々の賞をとってきた有名パティシエです。

メディアにもよく出演されるので見たことがあるのではないでしょうか?

www.h-tsujiguchi.jp

 

 

そんな辻口さんですが、三重県にかなり力を入れています。

三重県と何か縁があるのでしょうか?

それとも三重県が呼んでいるのか?

わかりません。

とにかく辻口シェフ監修商品が多い!!

 

いちごのお菓子「苺一笑」

湯の山温泉に「アクアイグニス」という温泉、ホテル、ショッピング、レストランが入った複合施設があります。

そこに辻口シェフのお店「コンフィチュール アッシュ」という超人気店があります。

私も以前行った時にはケーキを買うだけで1時間以上の行列に並びました( ゚Д゚)

並んでも食べたいくらいの有名パティシエなんです。

そんなアクアイグニスに辻口さんのイチゴハウスがあるんです。

辻口さん監修いちご・・・何を監修するんだろう??

なんでも辻口さんの名前をつけたら良いってもんじゃないだろ

 

辻口さんのイチゴ畑はこちら

畑 | 湯の山温泉 アクアイグニス

アクアイグニスはこちら

アクアイグニス 湯の山温泉にある癒しと食の総合リゾート

 

このアクアイグニスが御在所SAに出店していました。

そこに置いてあったのが「苺一笑」

このお店の人気ランキング2位らしいです。

辻口シェフ全開でPRしています 笑

f:id:oga-sales:20161007184954j:plain

 

アクアイグニス コンフィチュールアッシュ | SA・PAのおすすめ情報 | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

 

公式の説明では

ホワイトチョコとイチゴを組み合わせたホロホロトとした触感のクッキー 5枚入り

ホロホロとした触感??よくわかりません。

辻口さんが作ったお菓子だからおいしいのでしょう!!

 

ということで購入

f:id:oga-sales:20161007185559j:plain

5個入り500円

なかなか強気の価格設定です。

 

実際に食べてみました。

確かにホロホロ!!

いちごの甘酸っぱさと香りがしっかりしておいしい。

名前負けしてはいないが、辻口さんが作ったってだけで割増し。そんな感じ。

 

いちごのオリジナル加工品

弊社のイチゴ農園でもオリジナル商品を取り扱っています。

www.ichigo-rakuen.jp

味は辻口シェフのお菓子と比べても負けていないと思います。

しっかりイチゴを感じれますしね!!

ただやはり辻口さんのブランド力には負けています。

相手は行列をつくるんですからね。

 

今後はそんなところと勝負していかないといけない時代なんでしょう。

ブランド力を上げるためにも地道にやるしかない!!

そう思いました。