大雅営業部のいちご名人への道

株式会社大雅(オーガ)の営業部の公式ブログです。いちご栽培の情報を中心に色々なジャンルの情報を書いていきたいと思います。

「うららか・のうえん実里」へ納品と生育チェックに行ってきました

先日「うららか・のうえん実里」さんへ親株の培養土の納品を兼ねて生育チェックに行ってきました。

1月中旬のいちご狩りオープンに向けて確認してきました。

f:id:oga-sales:20161108190526p:plain

章姫、紅ほっぺはは出蕾始めでしたが、かおりのはさすがに早い。オープン前に収穫できそうです。

※いちご狩りオープン前は直売所で出荷されるようです。

減農薬資材でも効果の高い資材の利用

減農薬は時代の流れです。そんな中いちご狩り園の防除は特にシビアです。

極力農薬は使いません。

でもダニやうどんこ病など防除しないと、それこそお客様に迷惑かかります。

そんな時に減農薬でしかも効果の高い資材を選択しないといけないんです。

そこで利用するものが・・・

 

「彩葉コート」・・・ハーブや樹木から抽出した天然オイルでダニなどを予防します。

「ラクトプラス」・・・乳酸菌と納豆菌で殺菌、抗菌

 

この2つの商品で意外とイケます!!

むしろ化学剤よりも効果高い気すらします。かなりオススメ。

うららか・のうえん実里さんではこの様に防除にも気を使っています。

もちろん弊社のいちご農園「やまがたいちご楽園雅」でも利用しています。

 

うららか・のうえん実里さんの情報はこちら↓

uraraka-misato.jp

神戸や大阪からも1時間以内で行けます。自然豊かな所ですからドライブがてら遊びに行ってみるのも良いですよ。

館内もとてもオシャレでデートにもおすすめ。

 

やまがたいちご楽園 雅のオープン情報

今年は12月23日(金)にオープン予定です。

11月24日から予約受付となります。

人数制限を設けていますので予約してからおこしください。

詳細はこちら

www.ichigo-rakuen.jp