大雅営業部のいちご名人への道

株式会社大雅(オーガ)の営業部の公式ブログです。いちご栽培の情報を中心に色々なジャンルの情報を書いていきたいと思います。

アブラムシが目立ってきました

年末年始ということで、農家さんもあわただしくなってきました。

やっぱりイチゴは年末年始が稼ぎ時ですからね。

忙しいから、価格が高い時だからという理由で管理が後回しになっている農家さんもみえます。

わからなくもないですけど・・・。

 

アブラムシが目立ってきました

f:id:oga-sales:20161228210019j:plain

この時期はどうしても出やすくなりますよね。

 

今年はウララDFが効きにくいという話もでています。

どうなんでしょう??

モスピランの方が良いのかもしれません。

モスピランはミツバチに影響するという話も聞きますが、メーカーさんによると影響しないそうです。

 

忙しくても被害が広がる前に対処をしましょう。

 

贅沢なスムージー

獲りたてのイチゴをふんだんに使ったスムージーを作って頂きました。

f:id:oga-sales:20161228210309j:plain

イチゴと牛乳だけで作るそうですが、イチゴの香りが良くとても贅沢な気分になれました。おいしかったです。