大雅営業部のいちご名人への道

株式会社大雅(オーガ)の営業部の公式ブログです。いちご栽培の情報を中心に色々なジャンルの情報を書いていきたいと思います。

農業資材EXPO2017終了

本日無事に終了しました。

色々と課題もあったけど、充実した日を過ごせたかな。

 

展示会には商品力が大事

展示会に出るからには魅力的で印象深い商品が必要だと思いました。

今回はコズミックを中心にアプローチしていきました。この様な新しい技術は他のブースと差別化が出来て良いなと。

培養土やら堆肥のみで勝負するにはアイテム数や製造能力が他社で劣る分辛いです。

やっぱり珍しい商品で引きつけといてからの培養土やら堆肥へ導く。これだなと。

 

次回の展示会にも出展予定

5月に関西、11月に幕張で出展する予定です。

今回の反省をふまえてより良いブースにしたいなと思います。

出展料はビックリするくらい高いですが、縁は確実に広がるかなと思います。広がった縁を活かさないと意味がないけどね、、、

 

まとめ

今回久しぶりに展示会に出展して沢山の方々と出会えて一安心です。

あとはこの縁を活かしていきたいと思います。

 

3日間立ちっぱなし、飲みっぱなしで体の芯からフラフラです。