大雅営業部のいちご名人への道

株式会社大雅(オーガ)の営業部の公式ブログです。いちご栽培の情報を中心に色々なジャンルの情報を書いていきたいと思います。

新しい防除ノズルの使用感

農園では本日定期防除の日でした。

久しぶりの天気で良かったです。

今日は新しく買ったノズルを試してみました。

 

今回使用したノズル

形状は畝やベンチを囲む様に防除できる、多方向から噴出できるタイプです。

作業時間の削減と防除効果を上げることができる予定です。

 f:id:oga-sales:20171018210939j:image

この様に多方向から噴出するので、楽チンみたい。

意外と葉裏にもしっかり付着していて良いかも。

f:id:oga-sales:20171018211111j:image

ただイチゴが成りだしてからは使えるのかな?イチゴに引っかかってしまいそう。

今後の課題かな。