大雅営業部のいちご名人への道

株式会社大雅(オーガ)の営業部の公式ブログです。いちご栽培の情報を中心に色々なジャンルの情報を書いていきたいと思います。

蜜蜂の導入準備

定植が遅かった方々もようやく蜜蜂の導入がはじまりました。

 

蜜蜂導入直前にダメ押しの防除

蜜蜂を入れ前にダニ対策をすることは大切なことです。

蜜蜂の足にダニがついてしまうと、巣箱に持ち帰りそこでダニが繁殖してしまうからね。

ということでダメ押しの防除をやっておきましょう!

オススメ

イロハコート2500倍+サンパワ―カリ500倍+ラクトプラス1000倍+ふたばエキス800倍

これでダニ、うどんこの対策ができます。(直前可)

 

今年の蜜蜂は当たり外れが多い気がする

天候不良が原因なのか、飛ばなかったり、大量に死亡したりする事例が多い気がします。

巣箱を台には置かずに地面に直接置いた方が良いって話も聞きました。どうなんだろ?

蜜蜂のために我々人間ができる最善をつくす必要がありますね。

 

oga-sales.hatenablog.com

 

oga-sales.hatenablog.com