大雅営業部のいちご名人への道

株式会社大雅(オーガ)の営業部の公式ブログです。いちご栽培の情報を中心に色々なジャンルの情報を書いていきたいと思います。

今シーズン初イチゴ

通常の管理では12月上中旬から出荷が始まると思いますが、岐阜の柳津地区ではトチオトメの夜冷栽培がまだ残っています。

夜冷の出荷が始まりました。

初物は縁起物

農家さんの中には初物をお供えして、縁起物として家族や近所の方に配る方がみえます。

豊作を祈願してるんだね。

そんな縁起物を頂きました。

f:id:oga-sales:20171110204842j:image

久しぶりにイチゴを口にしたんだけど、一気に秋の終わりを感じましたよ。

これからたくさんのイチゴを口にすると思うけど、シーズン一発目のイチゴが一番感動しますよね?僕だけ?

 

そんなことよりも、縁起物を頂きパワーをもらったって話です。