大雅営業部のいちご名人への道

株式会社大雅(オーガ)の営業部の公式ブログです。いちご栽培の情報を中心に色々なジャンルの情報を書いていきたいと思います。

今シーズンがぼちぼちスタート。天候はどうなる?

今年は開花は早かったのに、日照不足などで色つき始めるまでに時間がかかりました。

気づいたら12月半ばですよ。本格的な出荷はまだまだですよね。

今週から寒波到来!向こう1カ月の天気予想

今年は例年よりも寒い気がしますよね。

カメムシが多いから雪が多い」って田舎のおじさんが言ってますよ。

確かに今年はカメムシが多いから要注意。

天気予想はどうなのよ?ってことでチェケ。

f:id:oga-sales:20171211224531p:plain

気象庁のデータ(東海地区)

 

確かに気温は低くなる予想だけど、雪は少ないのかな?

日照時間が平年並み~多い予想なのはうれしい。

温度はカバーできても日照のカバーは難しいですもんね。

 

ちなみに日本海側は去年よりも悪条件。いちご作りには辛い年です。

それを踏まえて管理をしていかないといけません。

 

いちご楽園雅12月23日からオープン

クリスマスから年末年始に良い状態にもってこれるように調整した甲斐があって、最高の状態でオープンできそうです。

予約もどんどん入ってきており楽しみです。

今年からネット予約もスタートしました。ネットなら空きがあるってこともあるかも!

わずかですが年末もネットなら空きがありますよ。

peraichi.com