大雅営業部のいちご名人への道

株式会社大雅(オーガ)の営業部の公式ブログです。いちご栽培の情報を中心に色々なジャンルの情報を書いていきたいと思います。

本格的に育苗スタート

長い連休は家族と共に過ごしリフレッシュできました。

元号も新しくなったことですし、心機一転頑張っていきたいですね!

 

ランナー出し始めは早めに

今年も既に暖かい日が続きますね。年々平均気温が上がっている様な気がします。

植物というものは意外と温度の影響を受けます。

人間ですら、体温が1℃上がったら調子悪くなるでしょ?

人間より小さい植物なら尚更です。

年々気温が上昇していくのですから、対応していくしかありません。

 

今年もランナーの発生が悪くなると思います。

 

例年よりも早く始動して下さい。

ランナーが出にくい品種(紅、トチ等)はスタートしていると思いますが、その他の品種もランナーを出し始めましょう。(現状5cm以下のランナーを残す)

 

もちろん

ランナーを切った後は、防除を忘れないで下さいね!

 

カキノヒメヨコバイも気にかけておく時期です。 

oga-sales.hatenablog.com