大雅営業部のいちご名人への道

株式会社大雅(オーガ)の営業部の公式ブログです。いちご栽培の情報を中心に色々なジャンルの情報を書いていきたいと思います。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶

営業部 Kです。 月日がたつのは早いもので平成から元号も変わり令和最初のお正月を迎えます。 今年もお客様を始め多くの関係者の方々には御世話になりました。 弊社共々いちご楽園 雅 のスタッフ一同も新年早々来園をお待ちしております。来年も宜しく御願い…

マルハナバチ

営業部 武藤です。 蜜蜂(ミツバチ)が飛ばない、出ない、そんなお悩みはありませんか?特に加温機もなく!曇天が多い地域では、マルハナ蜂がおすすめです。曇天、温度が低い時でも元気に飛んでくれます。お悩みの方はスタッフ迄ご相談いただければ幸いです。

きらぴ香

2015年にできた静岡の新しい品種『きらぴ香』 章姫、紅ほっぺなど全国的な品種を作ってきた静岡県の新品種として注目され徐々に生産量が増えています。 名前の由来は「キラキラした輝き、品の良い香り」 紅ほっぺと章姫の掛け合わせを繰り返して完成されたよ…

創意工夫

創意工夫 営業部のKです。単棟ハウスの内張を高齢になり開閉が大変との事、わかりにくいですが、電動ドリルで開閉作業。作業に立ち会いましたが中々快適に作業されます。高齢化が進み皆さん色々と工夫されてます。

コスモス

営業部 武藤です。 今日はイチゴの話ではありませんが、私の回っている地区に秋桜畑があります。11月も終わろうとしているのにまだ満開に近いです。やはり今年は暖かいですね。3ヶ月予報でも12月、1月は例年より暖かい予報です。イチゴの虫や病気も気…