大雅営業部のいちご名人への道

株式会社大雅(オーガ)の営業部の公式ブログです。いちご栽培の情報を中心に色々なジャンルの情報を書いていきたいと思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イオウ病

親株の管理に手が回らず、自動灌水のみで管理していたら想像以上に乾いてしまってイオウ病になってしまいました。 イオウ病は発見したらすぐに除去して下さい。 予防としてはベンレートやトップジンをたっぷり灌注します。 自動灌水など装備に完全に頼ってし…

ありがとうございました

5/16日をもっていちご楽園雅の今期の苺狩りも終了しました。昨年に続きコロナの中色々大変でしたが多くのお客様に来園頂き感謝の気持ちで一杯です。又、来期に向け苺の品質向上の技術は勿論の事、お客様に喜んで頂けるサービスを心掛け又少しでも上を目指せ…

心あたたまる

イチゴの話ではありませんが、先日納品に行き、サービスエリアで御手洗いに寄ったら、こんな事が書かれていました。毎日事故がある日々、一人一人が持った気をつけて運転すればと思いました。皆さんも運転されると思いますが、くれぐれもお気をつけて

育苗培養土配達スタート!

今年も育苗用培土の配達がスタートしました。 土壌にこだわるメーカーだからこそ培養土もこだわりが沢山あります! よくある水はけに特化した培土や元肥が入ってることを売りにした培土とは違います。 数十年間かけて、たくさんの農家さんに使用して頂きなが…