大雅営業部のいちご名人への道

株式会社大雅(オーガ)の営業部の公式ブログです。いちご栽培の情報を中心に色々なジャンルの情報を書いていきたいと思います。

初めての親株管理

現在育苗の支援をさせて頂いている方と親株管理の作業を行いました。

 

収穫株を親株に

f:id:oga-sales:20170516215837j:image

普通は収穫株をそのまま親株にすることはないですが、今回は育苗施設も無いですし仕方ありません。

収穫株を親株として使いナイアガラ育苗を行います。

 

今日は収穫株を親株にするためサッパリさせました。

f:id:oga-sales:20170516220145j:image

葉かき、芽かき、花取りなど行いました。

ストレス軽減のため潅水を増やして、管理後は防除です。

 

皆さん初めてのことで、不安でしょうからしっかりフォローしていきたいと思います。