大雅営業部のいちご名人への道

株式会社大雅(オーガ)の営業部の公式ブログです。いちご栽培の情報を中心に色々なジャンルの情報を書いていきたいと思います。

結婚記念日

実は今日12月12日は僕の結婚記念日なんですよ。

さすがに結婚記念日は覚えてましたし、プレゼントも用意してましたよ。

でもさ、でもさ不意打ちで「結婚何年目?」という質問は無理でしょ!

「ろ、六年目?」って答えたら丸8年でした。

無事に9年目突入です。ありがとうございます。

年を重ねるごとに月日の流れは速い

皆さんも感じると思いますが、1年って早いですよね。

学生の頃は1年が長く、永遠に年が明けない気がするほど長かったです。

この様な感覚は、科学的に証明されていることらしいですよ。

 

車で知らない道を通る時は、時間が長く感じられるのに、帰りは早いって実感があると思います。

人間は一度経験したことは、脳内で早送りしちゃうみたいです。

つまり刺激的な毎日を送っている人は時間の流れが遅く感じる様です。

マンネリ化しちゃうと老け込んでしまいますよ!って自分に言い聞かせる。

 

奥さんや家族を大切に

結婚記念日や誕生日をお祝いしていますか?

長年付き添っていると、なあなあになってしまいがちですが、日々の感謝を表現する良いきっかけの日です。

いつも迷惑をかけている奥さんや家族にも感謝の気持ちを忘れずに。

 

今日会社では今シーズン初積雪

今日は寒かったですね。本社がある山県市出戸では5~10cm程積もりました。

自宅を出た時には快晴だったのに、北上するにつれて屋根に雪を載せて走る車を見かける様になり、まさかと思ったら案の定です。

会社は山の上(自称?金華山よりも低い)にあるのですが、道中のトンネルをくぐると景色が一変します。

ついつい吉幾三の「雪國」を口ずさんでしまいます。

今年は雪が多いかもしれないので、支柱など準備をしといてください。