大雅営業部のいちご名人への道

株式会社大雅(オーガ)の営業部の公式ブログです。いちご栽培の情報を中心に色々なジャンルの情報を書いていきたいと思います。

新規就農フォロー

今日から下呂、高山での新規就農のフォローを行い北陸入りです。

平地で温ぬくと生温い生活を送っている私にとっては北陸は極寒ですよ。週末は雪が降る様です。

こんな厳しい環境でもなんとかイチゴ栽培ができるようにお手伝いしています。

f:id:oga-sales:20181206193120j:image

今年は災害の影響もあり工期がかなり遅れています。

まだハウスが完成しません。

うまくスタートダッシュが決まる様に1日でも早く定植したいですが、仕方ありません。

首を長ーくして待ちます。

なんとか早い段階で自家栽培のイチゴを口にして頂きたい限りです。

f:id:oga-sales:20181206193448j:image

高山では順調に成育しています。

樹勢に合わせて摘花を行います。

飛騨イチゴとして高山の観光業に食い込める様に期待しています。

 

今日はソフトバンクの通信障害で大変な1日でしたね。

我々がいかに携帯やスマホに依存しているか痛感させられた1日でしたね。

出張先で道もわからない、自分が予約したホテルすらわからない、連絡が取れない、、、

疲れました。

携帯キャリアを別けて持ったり、SIMフリー携帯にしダブルSIM態勢にしたりと対策をしないといけないかもしれませんね。