大雅営業部のいちご名人への道

株式会社大雅(オーガ)の営業部の公式ブログです。いちご栽培の情報を中心に色々なジャンルの情報を書いていきたいと思います。

土耕のかおりの

かおりのと言えば、樹勢が強く、知らない内にどんどん大きくなってしまい、春にはジャングルになってしまうケースが多いと思います。(だから管理がしやすい高設栽培が多い)

そんなかおりのでも、しっかり抑えている農家さんもみえます。

f:id:oga-sales:20210311154200j:image

春根が動き出す前から窒素は控えて、

アシスト+カルパンチ+プリベンタマグ

これらで抑えていきます。

『かおりのは土耕では無理』という常識は管理方法によって覆すことができるかもしれません。

 

 

今日は東日本大震災から10年です。

私たちができることは、多くの方に美味しい物を食べて頂くことです。美味しいイチゴを食べて頂き、小さな幸せを感じて頂けるといいなと思います。

https://fukko.yahoo.co.jp/?cpt_n=3.11&cpt_m=bnr&cpt_s=startpage&cpt_c=sptoplink1st