大雅営業部のいちご名人への道

株式会社大雅(オーガ)の営業部の公式ブログです。いちご栽培の情報を中心に色々なジャンルの情報を書いていきたいと思います。

良く捕れる自作ねずみ捕り

いちご農家の天敵の一つにネズミがいます。

モグラの穴やハウスの隙間からネズミが侵入しイチゴの種を食べちゃいます。

自作ネズミ捕りが効果があるということなのでご紹介します。

作り方

用意するもの

・粘着シート

・マルチの芯やトイレットペーパーの芯

・ネズミの餌

f:id:oga-sales:20171122222811j:plain

 

作り方

粘着シートに餌をセットし内側にベタベタが来るようにし、両サイドにマルチの芯を挿入するだけ。

完成図を見る一目瞭然でしょ。

f:id:oga-sales:20171122223020j:plain

 

設置場所

イチゴに沿って置くだけ。

f:id:oga-sales:20171122223225j:plain

 

こんな簡単なことでネズミが捕れるみたい。

この穴がネズミの本能に訴えかけるのかな?

穴があったら入りたいって。僕もよく思います。

 

ちなみに前に紹介したネズミ捕り器はこちらoga-sales.hatenablog.com

 結局は同じ仕組みですよね。

 

あと寒くなったからモグラもハウス内に侵入してきますよ。

モグラにお困りならこち

oga-sales.hatenablog.com

今年もこちらの捕獲機は絶好調です。

 

まとめ

相手を知ることが解決への近道ですよね。